SSブログ

寒いので、寒そうなのをどうぞ [野鳥一般]

_MG_1666.jpg
今回は、水鳥たちを撮影しても、メインにはならない野鳥たち。
すなわち、マガモ、コガモ、オナガガモなどが寒い中がんばっているぞという所を集めましたのでご覧下さい。



P1225420.jpg
オナガガモです。一列になって移動中。一列の意味があるのかなあ?

_MG_1674.jpg
凍っていない所に集合。ほぼマガモやカルガモたちですが、手前はホシハジロです。

P1225379.jpg
小さくたってがんばっているぞ、コガモたち。

P1225383.jpg
ま、こんな感じで寒さに耐えている訳です。がんばれよー。

P1225387.jpg
ダイサギもいっしょに。

P1225412.jpg
ばらばらと浮かんでいる様子。

P1295786.jpg
ほぼ背中ばかりのマガモたち。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ど★れどれ

こんばんは
普通種でも 私的には こんなに居たら大喜びです~~
近所には カルガモ以外は 数えるほどしか居ないです。
ハクチョウも居ない淋しい市です..(笑)
by ど★れどれ (2011-02-03 20:45) 

orange-beco

オナガガモの行列、おもしろいですね。
風が冷たいと、前のヒトの陰に隠れて風が当たらないように・・・って皆が思っていたりして・・・。
by orange-beco (2011-02-04 00:23) 

asahama

二枚目、見事に一列ですね〜
寒いから少しでも風をよけているようにも見えます^^
by asahama (2011-02-04 15:31) 

doudesyo

>ど★れどれさん、今晩は。
祖、祖、そうなんですか。あれ〜?
そちらは雪がやっぱり凄いですか?こちらは、ご存知だと思いますが、さほど雪は積もっていません。そのため、やっと鳥見をしても少しは見れるようになっていますよ。

>orange-becoさん、今晩は。niceありがとうございます。
なるほど、言われると納得です。一列になる理由がやはりあったんですね。^^;

>asahamaさん、今晩は。niceありがとうございます。
そのような感じですね。実際には分からない訳ですが、一列になってくれるだけで、もうありがとーって感じでした。^^;
by doudesyo (2011-02-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。