SSブログ

ひょんと出てきた、クロジ [クロジ]

P5052688.jpg
クロジが太陽の下に平気で出てきました。これは驚きです。
私はいままでクロジがこんなに普通の小鳥たちのように直射日光が当たる木々の枝の上に飛んで出てくるとは想像していませんでしたから物凄く驚いたのです。結構スズメとかと同じように出てくるものなのかな?ちなみに結構近くででてくれたので、これはノートリミングです。




ということで、唯一撮影できたクロジでした。
枝被りが酷いですけど、ご勘弁下さいね。

クロジがこれ一枚という事になります。すなわち昨日と同じ一枚のみの写真を今日もご紹介です。

_MG_2501.jpg
何か居ないかなととある行けに行ったときの写真です。
カルガモが飛んで行ったので、何気に撮影してみたのです。特別な意味はありません。

P5052780.jpg
それでは申訳ないので、ヤマセミの一枚のみもご紹介。
これはとても遠いのですが、デジボーグで撮影したのでここまで大きくなりました。(笑)
自分でもよく見つけたなあと感心するほど遠くの何が何だかわからない物体だったのを撮影したという訳です。

劇的な写真を撮って見たいなあ。
でも、時間も腕もないのでダメですねぇ。

現状報告は別館です。
ちなみに脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。


nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

レイリー

このヤマセミはスゴイですね!
もの凄い遠くで肉眼では全く分からないのではないかと (^^
by レイリー (2011-05-11 06:13) 

まっちゃん

クロジは警戒心が強いのか人が見ている時はあまり日向には出てこないですね。
でも人気が無くなると結構明るい所に出て来るみたいです。
by まっちゃん (2011-05-11 09:37) 

ど★れどれ

こんにちは
クロジもアオジも 近所で見ることは ほとんどないです。
こんなに大きく撮れて うらやましぃ~~
伐採の写真 見させていただきました。 悲しい風景ですね・・
マイ散歩道の川原も ほとんど切られてしまいました。
夏鳥たち定着してくれないかも?と心配してます。
by ど★れどれ (2011-05-11 16:51) 

くまら

クロジ、見た事ないです
探してみよ!探鳥に行く時間が出来たら・・・orz
by くまら (2011-05-11 19:46) 

doudesyo

>レイリーさん、今晩は。
はい、最初肉眼で見つけましたが、いつも見慣れているので分かったというぐらい遠かったです。

>まっちゃんさん、今晩は。
あ、なるほど。ここは人気はありませんから、安心していたのかもしれませんね。

>ど★れどれさん、今晩は。
そちらでも伐採ですか。ほんとにもう、ガッカリですよ。
アオジもみれないのですか。そういわれるといい場所なのかもですね。

>くまらさん、今晩は。
おお、ぜひ時間を作って下さい。クロジの分布が分かりませんが、そちらにもいると思います。がんばって下さい。^^;

by doudesyo (2011-05-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。