SSブログ

近所のキビタキも声が奇麗だよ [キビタキ]

P5072793.jpg
いつものヤマセミが居る川の近くです。近所にある雑木林にキビタキの麗しい声が響いていました。
キビタキの声である事はすぐに分かりました。しかし、いままでこの場所(といっても教える訳にはいかないのですが)でキビタキがいたことはありませんでした。そんな事もあり、これは是非とも撮影しなければとじっと探すと、ちょっと遠いですがいましたよ。



それにしても、しっかり撮影しようとするとやはり三脚がないとダメですね。
完全手持撮影ばかりですが、カメラ性能がひくく、光量不足になるとすぐダメですからね。
マイクロフォーサーズでカメラ性能がいいのを出してくれないですかね。OlympusでもPanasonicでも何処でも良いですから。

P5072799.jpg
唯一さえ居ずっているところ。メチャクチャボケブレです。申訳ないです。

P5072807.jpg
この後一仕事を終えたかのように場所を移動しましたよ。
飛び出しを狙いましたが、これぐらいしか撮影できませんでした。


現状報告は別館です。
ちなみに脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

まっちゃん

今日あたりG3発表の噂が有るんですけどね〜どうなったのか。
ISO3200くらいが使い物にならないと鳥撮りにはきついですね。
by まっちゃん (2011-05-12 07:53) 

くまら

キビタキ色も綺麗だし、囀りも綺麗ですよね^^
by くまら (2011-05-12 09:45) 

komako

脱原発ポスター、いいですね。
by komako (2011-05-12 15:32) 

袋田の住職

色鮮やかですね。
by 袋田の住職 (2011-05-13 09:12) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
おお、3200がでるかもしれないんですね。楽しみですねぇ。私も期待しちゃおうかなあ。^^;

>くまらさん、今晩は。
キビタキというヒタキですからよほど黄色がきれだからキ・ヒタキだったのかな?黄ヒタキとしか思えないぐらい色が鮮やかです。

>komakoさん、今晩は。
いいでしょ。自分で褒めちゃいます。(笑)
原発による利権絡みがとても浸透していて、脱原発といっても何も反応が無いんですよねぇ。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
黄色と黒のコントラストは強烈ですからね。目立ちますよね。^^;
by doudesyo (2011-05-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。