SSブログ

しばらくさよならだね、ビンズイ [ビンズイ]

P5072818.jpg
私のいるところでは、ビンズイを見かけるのは秋から冬そして春という感じです。ですので、どちらかというと冬鳥のイメージなのですが、夏はいままで見たことが無いだけで、本当はいるのかもしれません。
取り合えず冬鳥かもということで考えると、夏場に向かう今はいなくなる処だということになりますので、しばらくさようならだなということになります。


P5072814.jpg
今回もピントがいまいちですがご勘弁を。

それにしてもビンズイはよく分かりません。それ程居ないのかと思うと近所にいたり、居るだろうと思うと見つからない。よく分からない野鳥です。漂鳥という人もいて、生活形態のパターンが一様では無いのかもしれませんね。


現状報告は不定期更新です。
ちなみに脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。


nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

まっちゃん

ビンズイ、見かけないですね〜
見逃しているのかな。
by まっちゃん (2011-05-18 08:15) 

くまら

ビンズイ見た事ないです。
当地の野鳥の会の人に聞くと、見た事あるとは聞くんですが

by くまら (2011-05-18 10:58) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
わたしもすぐに見れる訳ではありませんが、見ようとすると見かけないんですよね。不思議な鳥です。

>くまらさん、今晩は。
いることが分かれば後は探すだけですから、がんばってください。^^;
by doudesyo (2011-05-18 21:17) 

袋田の住職

憩いの森の探鳥会で撮影したのでが、暗くてブレブレでした・・・

by 袋田の住職 (2011-05-20 14:32) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。
探鳥会ですか、うらやましいです。^^;
暗くてということは山奥ですね。ビンズイは留鳥なのか分からないのでそこが魅力的です。
by doudesyo (2011-05-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。