SSブログ

この時期ならではのツーショットかな、イソシギ [イソシギ]

P5283387.jpg
イソシギを撮影しました。

仕事場近くの川です。それにしても、今回のイソシギはとても元気はつらつで恋の歌をさえずっていました。しかも、ずーっと。
それで、ツーショットを撮影したいなと探していたら、やっとこさ見つけましたよ。

ということで、ご覧ください。



P5283376.jpg
こちらがノートリミング画面。
かなりトリミングしたのが最初の写真ですね。いやあ、遠かったですもの。(笑)
いつもながらのデジボーグ101ED、E-PL1s、1280mm相当(35mm換算)で撮影です。

P5283315.jpg
とにかくずーっと、さえずっていましたよ。

P5283305.jpg
口を大きく開けて口説いているんでしょうね。
うーん、鳥も人間も同じか。^^;


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

vincho

一枚目ツーショット、いいですねぇ。(´∀`*)
近所にも時々居るのですが、ツーショットは残念ながら
見た事が無いです。
そろそろ草が増えていて、あまり近寄れず。(´∀`;)


by vincho (2011-06-10 20:22) 

doudesyo

vinchoさん、おはようございます。
そうなんですよ、ツーショットがこの時期ならでは。と、思っているんですが。
もう夏に向けて草や葉が沢山生えてしまい、また、私の嫌いな蚊や蚋、虻、その他虫たちも増えつつあり、もう立ち入るのは無理になってきました。
by doudesyo (2011-06-11 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。