SSブログ

ああ、今季初だったんだ、オオルリ [オオルリ]

P6053634.jpg
いやあ、もう、今季は無理だとあきらめていました。
それが、通勤途中の帰り道、ちょっとだけ寄り道状態で行ったところで、オオルリのさえずりが聞こえて来たんですよ。
これは、もう見つけなければならないと、ある意味使命感を持って探し出しましたよ。




しかし、通勤途中であることでお分かりの通り、夕刻で雨が降りそうなそんな暗い状況だったのです。ですので、SSがまったく1/30とかぐらいしかあがらない状況でしたよ。

P6053638.jpg
さえずりも撮影してみたけど、まったくだめですね。動画もがんばって撮影したのですが、やっぱりダメでした。

P6053686.jpg
このオオルリは、今季初ということで写真はとてもこれほど明るくは無く、暗いところを強引に明るくして紹介しています。

いやあ、今季は絶望かと思っていましたので、とてもうれしいものです。

現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

まっちゃん

暗かったのが残念ですが、良かったですね〜、オオルリに会えて。
囀りを聞いただけでも得した気分になります。
by まっちゃん (2011-06-09 12:20) 

レイリー

オオルリ、素晴らしいです!
暗いのに見事に捉えてますね。
美しい鳥です (^^
by レイリー (2011-06-09 12:24) 

袋田の住職

今年は出会えていません・・・
このところ忙しくて・・・
by 袋田の住職 (2011-06-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。