SSブログ

今シーズン最後だろうなあ、カワアイサ [カワアイサ]

P3225457.jpg
なんと、カワアイサのオスがいましたよ。しかもたった一羽。
ついこの間、同じ場所でカワアイサのメスがたった一羽いたので、それが最後だろうと思っていたので驚きです。カワアイサのオスはカルガモたちと一緒にいました。なぜでしょうか?

ここは仕事場近くのいつも歩いている土手の上から撮影です。いつも同じ事ばかりですが、放射線量が1マイクロシートベルト/hを超えたりしますが、ま、気にしないで撮影です。

400mmと1.4ExtenderとE-PL1sで撮影です。一番近づけた所で撮影したもの。結構至近距離でしたね。


P3225421.jpg
こんな感じでいましたよ。結構分かりやすいですねえ。お腹が真っ白ですから。

P3225425.jpg
ご愛嬌の正面顔。もしかしたらどこか傷でもあるのかな?しばらくここにいるようだったら怪我してる可能性もありますが、果たして???

P3225434.jpg
何事も無く帰れることを祈っておりますよ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/  
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

袋田の住職

上陸しているんですね・・・
by 袋田の住職 (2012-03-23 11:35) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。
はい、のんびりされていました。でも、もう帰っていくとは思うんですが。^^;
by doudesyo (2012-03-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。