SSブログ

最近見かけなくなったような、アオサギ [アオサギ]

P3074313.jpg
いつもの仕事場付近の川です。
この川には大型のサギがいるはずなんですが、最近ダイサギはいますけど、アオサギを見ていません。恋の季節になって場所を変えたとかあるんでしょうか?いつもいるはずのアオサギがいないとなんとなく寂しいものです。

P3134440.jpg
すぐに逃げちゃうので、人通りもそこそこあるから私が見に行ってる時間はもしかすると逃げちゃった後なのかもしれません。さようなら〜。

P3074310.jpg
そうは言っても、やはり居てくれたほうが嬉しいですよね。
こんなに大型の野鳥なのに、撮影がちっともうまくいかない。なんかいい方法はないかな?やはりオートフォーカスにはかなわないかなあ。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

くまら

夜散歩してる時に見かけること多いです^^
by くまら (2012-03-28 08:33) 

袋田の住職

昨日、久慈川をダイサギ二羽とアオサギ一羽が飛んで行きました。
by 袋田の住職 (2012-03-28 10:46) 

まっちゃん

K-5が壊れたので久しぶりにG-1を使ってますが、やはりEVFでのピント合わせはやり辛いですね。
細かい部分が見えていないのと表示に遅れが有るのがピント合わせをしにくい理由かも知れません。
by まっちゃん (2012-03-28 15:33) 

レイリー

ウチの周りは何故か沢山います。。。
そろそろ繁殖でどこかに移動しちゃいますね。
by レイリー (2012-03-29 09:11) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。
あれまあ、そんな夜もいるんですか。うーん、どこいったのかな。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
おお、二羽共にですか。いいですね。^^;

>まっちゃんさん、今晩は。
GH1があるんですがこのEVFと今使っているOLYMPUSと比較できるんですが、OLYMPUSの方がかなり見やすいですよ。画像の遅れも目立たないですし。^^;

>レイリーさん、今晩は。
繁殖時期はやはりいなくなりますか?今もなかなか見当たらないんです。^^;
by doudesyo (2012-03-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。