SSブログ

3月のノスリ [ノスリ]

 

P3205124.jpg
青空を飛翔するノスリ。
ここはヤマセミがいる近所の川です。ノスリもいるんですよ。

 

 

 


P3205140.jpg
ノスリの飛翔シーンを大きく撮るのもいいのですが、こういった空の中を飛翔している空間感がある写真もすきなんですよね。

_MG_6780.jpg
ノスリとトビのバトルです。なぜなんでしょうか。この二羽はこのあと何処かに消え去ってしまったのですが、バトルするならどちらかが残ってくれないと私としても撮影できないので困ってしまうんですけどねぇ。(笑)

P3174644.jpg
雨に打たれても結構頑張っていてくれますよね。

P3215405.jpg
朝日を浴びてこれから餌を探してという感じかな。

P3255603.jpg
結構上の方にいるノスリ。この場所はお気に入りの様子です。
何度か止まっているところを撮影したりしていますから。^^;

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 

 


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

okuryu

こんばんは。
ノスリが、まだいるんですね。私の地元では、もういなくなっています。福井県では、通年いるところはかぎられているようです。
トビとノスリでは、力関係はどちらが上なんでしょうか?私は、争っているところに出会ったことがないのでよくわかりません。
by okuryu (2012-03-29 23:23) 

doudesyo

okuryuさん、今晩は。
私の所ではノスリは留鳥のようにいます。夏はさすがに激減しますがいなくはないんですよ。^^;
by doudesyo (2012-03-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。