SSブログ

iPhone5が修理、ならぬものはならぬ、シジュウカラも応援 [四コマ漫画]

2013-02-15iPhone5修理シジュウカラ .jpg
なんとiPhone5を修理に出していたんです。
その経緯の詳細は、ほっと野鳥不定期更新の方でご覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15

4コマ漫画は、ちょっと事情が違うようにしましたよ。
iPhone5が擬人化して変貌して行く様を確認できるように工夫しました。また、シジュウカラに応援してもらい、4コマ漫画の流れが分かるようにしたつもりです。


iPhone5を修理に出すためにはiPhone5VS人間の格闘があったはずです。その格闘を擬人化して楽しんでもらうよう工夫したわけです。また、4コマ漫画ではシジュウカラが最後に降参するかのような捨て台詞「ちっ、人間には敵わないなあ。」という言葉はとても深い内容です。またNHKの大河ドラマ一「八重の桜」ー舞台の会津での言葉「ならぬものはならぬ」ですが、頑固者ともいいますし忍耐強いともいいます。不屈の精神で春を迎えたいと思います。


皆さんも慎重にスマホを扱ってくださいね。

P2021657.jpg
チョウゲンボウです。
コチョウゲンボウか?と撮影していたのですが、残念ながら確証を撮影出来ませんでした。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

ど★れどれ

こんにちは
iPhone5退院 おめでとうございます。
4コマ漫画 ガヤ芸人ならぬ ガヤ芸鳥? いい味出してましたよ!
楽しく読ませていただきました..(^^)
by ど★れどれ (2013-02-16 08:29) 

okuryu

こんにちは。
今回も漫画で笑わせていただきました。
iphone5、新品交換おめでとうございます。
チョウゲンボウ、いいな。こちらで、最近見かけないんです。
どこに行ってるんだろ。
by okuryu (2013-02-16 15:47) 

doudesyo

>ど★れどれさん、今晩は。
iPhone5が故障してしばらく入院というか交換となりましたがその間情報がないのはイライラしてしまいました。これではいけないと反省しましたが、でも、iPhone5がないよりはあったほうがいいな。
4コマ漫画、良い味でてましたか?そう言っていただくと嬉しいです。^^;

>okuryuさん、今晩は。
ありがとうございます。笑ってもらえれば本望です。
チョウゲンボウはこちらでもなかなかいないのですが、コチョウゲンボウを今シーズンみていないので、ぜひともお会いしたいです。もういないかなあ。^^;
by doudesyo (2013-02-16 20:29) 

yes_hama

あはは・・・、あ、おっと、失礼しました。
私もiPhone持っていますが(4Sですが)、なんか生活に無くてはならないツールとなりつつあり、依存症にならないか自分で心配になってきています。^^;
by yes_hama (2013-02-16 21:38) 

doudesyo

yes_hamaさん、おはようございます。
笑ってもらえて光栄です。(笑)
この4コマ漫画って起承転結はもちろんですが、笑いのツボとか社会情勢とか個人的都合とかいろんなのが入ってて、とても複雑なのに4つしかコマがないんですよね。だから何というわけではないのですが。^^;
by doudesyo (2013-02-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。