SSブログ

お彼岸の平凡な日 [モモチとピッピ]

IMG_6790_Fotor.jpg
いい感じで来てくれましたよ。


IMG_6791_Fotor.jpg
いつものかわいいポーズです。

IMG_6792_Fotor.jpg
右手で呼んで左手でシャッターを切っているけど、左手には。。。

IMG_6796_Fotor.jpg
ピッピの大好きな葉物を持って(隠して)いたのでした。さすがピッピ、見えないようにしても分かるんだねぇ。

IMG_6789.jpg
その後、昼寝していると気づけばすぐ脇にモモチがいた。ちらっと私の足が右上に写っていますが、すぐ脇にいるので時々蹴飛ばしたり、潰したりする時があります。(笑)

さて、今日は秋分の日。昨日お墓参りに行ってきましたよ。暑さ寒さも彼岸までとはほんと良く言ったもんですよね、毎年感心しています。が、昨日お墓参りしている時は暑かったです。それなのに、夕刻には雨が降ってきましたよ。皆さんの所はどうでしたか?

IMG_6787.jpg
いつもながらグリンクリンさんから頂きました。ありがとうございます。

左眼情報。
いやあ、一昨日は辛かったです。でも、昨日も頭が重くなって気持ち悪くなって頭頂部から左眼付近にかけてかなあ、そこら辺が痛くなってもう何がなんだか分からないです。やはり左眼が痛いんですね。どうしたんだろう?今度の金曜日に通院なのでその時まで同じ症状ならもっと分かりやすいかもしれませんが、そうでなくても詳しく聞いてこようと思います。
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

queso

野生の鳥もよいものですが、こうしてお家で飼うペットとしての
鳥も可愛いですよね。
私も十姉妹を飼っているのでお気持ちよく分かります(^^)。
最近、インコの人気が急上昇のようですね。

ウサギのモモチちゃんも、doudesyoさんの事が大好きなんですね。
傍にいると安心するのでしょうね。

左目の件、眼圧でしょうか?うちの夫も網膜剥離の際に眼圧が
高くなり痛みも増したので急遽病院へ駆けつけた事があります。
お大事になさってくださいね。
by queso (2013-09-23 09:37) 

doudesyo

quesoさん
お早うございます。
今回登場させたのは野鳥たちのネタが無いからなんです。いつも無いときには登場してもらってます。^^;
左眼は眼圧のせいかと言われるとそうではないだろうなあという答です。いつも眼圧を測っても規定内なので今もそう変わらないはずです。今週金曜は通院日なのでまた測って来ます。
by doudesyo (2013-09-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。