SSブログ

今頃は大きくなっているはずなんだけど、バン [バン]

P6270254.jpg
バンの幼鳥です。以前にここで紹介した6羽のバンの幼鳥が1週間後にはすくすくと大きくなっていました。
その写真が今回のバンの写真です。
ところが、その後次の週、先週と何回か観察をしたのですがさっぱりいなくなってしまいました。成鳥バンも見当たりません。こんなことは今まで無かったのですが、一体どういうことでしょう。成長バンがいて幼鳥がいないとかならまだ分かるのですが、さっぱり親子がいないんです。もう少ししっかりとみてから記事にすべきだったかも知れません。
P6270256.jpg
この可愛い幼鳥が見当たらないんですよね。
どこに行ったのかな。

P6270273.jpg
そして成長バン。
このバンも見当たらないです。

P6270276.jpg
まあ、そのうちまた見かけるようになるさって思っています。
近所の農業用調整池なので今度も確認をしたいと思います。平日は行くことが出来ませんので休日のみとなります。


IMG_9576.jpg
昨日は朝はそれほどでもなかったのですが、日中は晴れましたね。そのため暑かった。
久しぶりに安達太良連峰が見えましたよ。

それでは気になる台風ですが、被害が出ませんように。

追記:夜中から強い雨とカミナリで寝れませんでした。7:30現在もどんどん暗くなって雨風共に強くなってカミナリもあり、竜巻注意報も出てる。今日の仕事出来るのか?

nice!(82)  コメント(5) 

nice! 82

コメント 5

風来鶏

今年は来ないのかと思っていたカルガモのカップルが、今朝やっと家の隣の田んぼに姿を見せてくれました(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-09 13:19) 

ゆうみ

元気で過ごしていますように
by ゆうみ (2014-07-09 15:39) 

そらら

それは気になりますね・・・
居なくなっちゃうとか寂しいですしね(哀ノД`)
また報告お待ちしてますっ!

by そらら (2014-07-09 18:26) 

yes_hama

うむむ。餌を求めて遠出したのでしょうか?^^;
by yes_hama (2014-07-09 21:15) 

doudesyo

>風来鶏さん
お早うございます。カルガモのカップルですか。もしかすると営巣するかもしれませんね。^^;

>ゆうみさん
二週間ほどみかけなかったので、今度こそ居て欲しいです。^^;

>そららさん
お早うございます。なんとか居て欲しいのですが隠れる場所があるので見えないだけだと思いたいですね。^^;

>yes_hamaさん
お早うございます。うーん、ちょっと分からないです。遠出は出来ないと思うのでたまたま私が行った時は隠れているだけかもしれません。^^;

by doudesyo (2014-07-10 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。