SSブログ

水戸に出張中 [野鳥一般]

image.jpg
昨日は水戸に出張でした。そして今日まで水戸で仕事して帰ります。ですのでiPad miniで記事を書き込んでいます。

水戸も暑いですね〜って昼は思ったけど午後にどうやらもの凄い天気になったようで一気に気温が下がったようです。ようですというのは、仕事でホール内に缶詰になっていたので外の様子が全く分かりませんでした。
仕事が終わってホテルに行く途中、偕楽園付近を歩いたのでその時にいた鳥を撮影しました。
詳細は後日まとめて記事にしますが、沢山の大型の野鳥がいましたよ。
image.jpg
そして看板には餌を与えないでという日本語、英語、中国語で表示してありました。国際化されてますね。

仕事とはいえ、日比野克彦教授の話が聞けたのは良かったな。若い時は注目してたものなあ、ダンボールアートが斬新でラディカルだった。

福島から見れば水戸も大きい都会ですね〜。
じっくり観光したいですが仕事なので何も出来ませんね〜。

出張中で皆様のところを訪問しにくいです。申し訳ございません。

nice!(75)  コメント(5) 

nice! 75

コメント 5

hatumi30331

出張お疲れさまでした。
今日からまた1週間・・頑張りましょう〜♪^^

今週は、少し気温が下がるようです。
ホッ^^;
by hatumi30331 (2014-07-28 07:51) 

風来鶏

出張、お疲れ様です!!
夕べ、隣の田圃にカルガモさんがお見えになっていましたが、暗過ぎて撮れませんでした^^;)
by 風来鶏 (2014-07-28 10:40) 

CC

日比野克彦さんの作品、私も好きでした!
お仕事で接点があるなんてうらやましいです♡
by CC (2014-07-28 11:22) 

doudesyo

>hatumi30331さん
お早うございます。ありがとうございます。お陰様でこちらは現在20℃を下回っております。ふ~。^^;

>風来鶏さん
お早うございます。ありがとうございます!
カルガモは人間生活の中にうまいこと入り込んでいますね。^^;

>CCさん
お早うございます。おお、そうでしたか。似たような年代ですか(笑)。仕事とはいえ過去に注目していた人に出会えるのはなかなかないので嬉しかったです。^^;
by doudesyo (2014-07-29 06:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お疲れ様です✿
地元は うんざりするくらい暑いです。
どうかご自愛くださいませ。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。