SSブログ

北海道の野鳥たち [野鳥一般]

IMG_0211.jpg
今回で北海道の野鳥たちの記事は終わります。ので、沢山出てきますがよろしくお願い致します。
最初は、ウミネコ。沢山居ました。


P8070393.jpg
ウミネコが飛んでいる所です。

P8060021.jpg
屈斜路湖にいたカワアイサ。
メスモードばかりですが、夏はどうなんでしょうか。

P8060026.jpg
どんどん遠くへ行きました。

P8070151.jpg
ウミウ。
ウミウはなかなか見れないので良かったです。

P8070645.jpg
これは船の上から見えたチドリ類かな。種類が分かりませんでした。

IMG_1043.jpg
特徴は有るようにみえるのですが・・・。

P8080759.jpg
知床五湖のうちの一つに居たカイツブリの幼鳥。

P8080762.jpg
何羽かいましたよ。

P8080784.jpg
これは多分ですがイカルの幼鳥かと。

P8080786.jpg
特徴をみているとそんな感じがしました。が、違っていたら教えて下さい。

P8091298.jpg
そしてこれがイカル。だろうと思っているのですが、イマイチわかりません。

P8080831.jpg
ハシブトガラと思っています。

P8080832.jpg
違うかなあ。ちょっと幼鳥みたいな感じも有るし。

P8080833.jpg
とにかく枝葉かぶれが酷くてなかなか撮影できませんでした。

P8080837.jpg
ヒドリガモかなあと。カルガモも居たのですが、これは違いますよね。

P8081018.jpg
アオサギも居ました。

P8091181.jpg
ホオジロも元気よく居ました。

P8091278.jpg
多分ですがオオアカゲラです。この後姿しか撮影できませんでした。

以上の他にも居たように思いますが撮影しませんでした。
これで北海道の野鳥たち記事は終了です。明日からは地元記事といういつもの状態に戻りますが、野鳥たちがなかなかいないんですよね。^^;


nice!(73)  コメント(7) 

nice! 73

コメント 7

hatumi30331

北海道の大地で出会った野鳥たち・・・
たくさん出会えましたね。^^

今日でお盆休みも終りですね。
また明日から頑張りましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-17 08:41) 

ゆうみ

明日から 家族が順繰りに夏休みに入ります。
北海道の大自然 見せてくださってありがとさまです。

明日からがんばってくださいね。
by ゆうみ (2014-08-17 12:28) 

yes_hama

たくさんの野鳥たちに出会えたのですね。
北海道ならではの野鳥写真を見せていただいて楽しかったです。^^)
by yes_hama (2014-08-17 13:19) 

queso

北海道の野鳥写真、愉しませて頂きました。
やはり、普段見ない鳥達との出会いは感動しますよね(^^)。
by queso (2014-08-17 17:05) 

ミモザ

北海道に行かれたのですね。いいなあ。
いつか行きたいです。
沢山の鳥を写されましたね。さすがです(^o^)
by ミモザ (2014-08-17 17:19) 

風来鶏

カワアイサ・・・シンクロの選手達みたいですね^^;)
by 風来鶏 (2014-08-17 20:28) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。うう、その通りなんですよね、もう休みはありません。仕事しないと生活できないですから仕方ないですね〜。^^;

>ゆうみさん
今晩は。あらら、明日からいろいろ大変そうですね。でも楽しそうです。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。お陰様である程度はみれましたがこれはという野鳥には出会えませんでした。^^;

>quesoさん
今晩は。少しだけではありますが見たこと無い野鳥に出会えるのはやはり嬉しいですね。^^;

>ミモザさん
今晩は。行って来ました〜。良かったですよ、雨曇りの生憎の天気でもOKでした。^^;

>風来鶏さん
今晩は。カワアイサはもっと近づくと結構精悍な顔つきなんですよ。^^;
by doudesyo (2014-08-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。