SSブログ

たまにはオカメインコのピッピもね [モモチとピッピ]

IMG_2085.jpg
なんと野鳥を撮影することが出来ていません。
こんな時はオカメインコのピッピの登場ですよ。
今回購入したCanonEOS6Dと24-105mmLレンズで撮影してみたのでご紹介です。
なんとなくですがフルサイズ機で撮るとボケの感じが綺麗だなあと。ただ、ピッピは落ち着きがなくちょこちょこ動き回るのでなかなかいい感じに取れないんですよ〜。


IMG_2086.jpg
何いってんだい?って顔つきのピッピです。
たまにはカゴの外に出してあげないとね〜。

IMG_2093.jpg
ところが、なんといつも使っているMacBook Pro Rethina13inchを噛るわ齧るわ。
おっとピッピダメだよー、やめてー。

IMG_2094.jpg
これでもかって感じでかじります。閉じているからまあいいですけどね〜。
それにしても腹いせ?にしつこく噛りますな。

IMG_2098.jpg
ん?なんか言ってる?
突然こんな表情をするんですよね。
久しぶりのピッピでした。

IMG_1802.jpg
ここからはトンボです。
特別なにか意味があるわけではありません。最近撮っていたトンボです。

IMG_2122.jpg
どれをとっても同じく見えますね〜。実は違いは有るんですが調べる気がない。
最近暑くて(湿度も高くて)なんかもうどうでもいいやって思ったりしています。

IMG_2124.jpg
とんぼも結構同定は難しいですよね。

IMG_2131.jpg
ということで最近のトンボでした。

それにしても野鳥たちが居ないです。カラスとスズメとヒヨドリとムクドリはいますが、ツバメも結構減ってきちゃってるし、 オオヨシキリはすっかりギョギョシって煩いのがまったく聞こえなくなってしまったし、頭のなかで繰り返し響き渡るカッコウももう聞こえません。それどころか留鳥たちもなかなか見当たらないんです。困ったな。記事も遂に途切れるかな。まあ、どうでもいいや。^^;
nice!(78)  コメント(7) 

nice! 78

コメント 7

hatumi30331

ピッピちゃん、可愛いですね〜〜♪
お茶目な顔〜☆^^

私はネタが尽きると・・・
空と花壇です。へへ;
by hatumi30331 (2014-08-20 08:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ビックリしました~☆
オカメちゃんもいたんですね(゜o゜)
ピッピちゃん これからもよろしくね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-20 08:34) 

johncomeback

フルサイズ機を買おうか去年から悩んでいます。
本体買うのはなんとかなりますが、レンズが・・・・
今までのの資産が使えなくなるし、でも欲しい・・・
by johncomeback (2014-08-20 09:20) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。ピッピは結構年なんですがまだまだ元気そうです。
空と花壇のみの場合は注視していきます!^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。そうなんですよ~、オカメインコもいるんです。結構可愛いでしょ。^^;

>johncomebackさん
今晩は。あれれ?sonyにもフルサイズ機はありますよね?レンズ資産は引き継げるのではないのですか?Canonしか使っていないのでよく分からないですが。ちなみにオリンパスのE-M5はCanonレンズにも使っています。^^;
by doudesyo (2014-08-20 20:31) 

ゆきち

ちょっと首を傾げた様子がホントにかわいいですね♪
by ゆきち (2014-08-20 21:29) 

原みつる

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
おかめちゃんホッペが赤くてヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by 原みつる (2014-08-20 23:37) 

doudesyo

>ゆきちさん
お早うございます。そうなですよ、分かっていただけて嬉しいです。^^;

>原みつるさん
お早うございます。へへへ、意外にもほっぺの赤いのはかわいいですよね。くまモンもそうですからね。^^;

by doudesyo (2014-08-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。