SSブログ

今シーズン初のツグミ [ツグミ]

PB210681.jpg
ツグミが仕事場付近の川沿いにいました。
やっと来てくれましたね。
対岸なのでちと遠かった〜。
PB210699.jpg
よく見たら二羽いましたね。

PB210700.jpg
一羽が飛び出しました。
なかなか綺麗には撮れなかったけど、遂にツグミも来てくれたんですよ。
これからこの場所もそこそこ華やかになりますね。

いやあ昨日は仕事場の仲間で焼き肉パーティーでした。
いやいや、単純に飲み会というか打ち上げと言うかでした。私はあまり酒は飲めないので焼き肉を焼くことに集中しちゃいましたよ。それにしても美味しいお肉でした、これで安いんですから驚きです。

IMG_0585.jpg
肉の種類がよく分からないです。でもおいしかったな。
久しぶりだしねぇ。(笑)

IMG_0586.jpg
帰りに駅前です。こんな感じでネオンを点けるのが流行っているんですかね。以前だと熱などによって害があるとかないとかでもめていましたが、今はLEDでその心配もなくなるし電気料は少なくて済むしでこんな感じに地元を盛り上げようとしているようになったんですね。仙台の光のページェントには比べるべくもないですがまあがんばっているぞってことで。

今日も朝から仕事です。土日は基本休日なんですが、休日出勤です。振替休日はありません。そんな仕事なんですよねぇ。どうにかしなくちゃですね。
nice!(77)  コメント(5) 

nice! 77

コメント 5

hatumi30331

ツグミちゃん、色んな所で出没してるね〜
うちの近くにも来て欲しい!^^

お肉!!
最近焼き肉行ってないから・・・
メッチャ美味しそうです!
安くて美味しい!最高やね。^^
お仕事・・お疲れさまです。
by hatumi30331 (2014-11-22 08:08) 

okuryu

おはようございます。
とうとうツグミも来ましたか。
今年は、いろいろと冬鳥がやって来て楽しめそうです。
そえにしても、焼き肉美味しそうだなあ。
そのあとで、休日出勤が待っているとは…
大変ですが、そうも言ってられないのがつらいところですね。
お疲れ様です。
by okuryu (2014-11-22 08:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ツグミ・・・以前は近所で見かけたのですが
ここ数年はまったく・・・です。
好きな鳥さんです(^^)
街中のイルミネーション もう何年も見ていないなぁ(お籠りなので)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-22 17:20) 

さとし

そうですよね、ツグミの季節になったんですよね。
でも、今年はまだ出会えてません。
by さとし (2014-11-22 21:02) 

yes_hama

ツグミ、こちらではまだ確認できておりません。
焼肉、美味しそうですね。
そういや、しばらく食べに行ってないです。^^;
by yes_hama (2014-11-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。