SSブログ

今シーズン最後かなシリーズ、ホシハジロ [ホシハジロ]

P3290206.jpg
ホシハジロがまだ居ました。もうそろそろ居なくなるとは思いますが結構な数がいましたよ。
眼が赤いのでなんか悪そうな感じですが、本人はどう思っているのかなあ。どう思ってもいないでしょうけどね。
P3290165.jpg
ぱたぱたも披露してもらいました。

P3290214.jpg
それほど珍しい訳ではありませんが、ホシハジロがいるということが大切なんですよね。

IMG_2206.jpg
話は変わってNBOX+です。
一昨日今度移動する先をみにきました、しかも車で。
ところが城下町の作りになっているため道路幅が狭くてよくもこんなところに建てたなあというところにあります。それでも自宅からはかなりの距離、実際に走った距離は上の写真でわかるかどうかです。上の写真は往復の総距離ですがもう少し距離は多くなります。22.2kmというこの車のカタログ燃費は21.2km/Lかなりいい数字です。

IMG_2211.jpg
またまた話は変わって昨日の送別会です。
今回はかなりいいところでしたよ。私は異動をしますのでお別れ会を催してくれたんです。嬉しいものです。

夜遅くに帰ってきたのでブログ記事をアップする余裕がありません。申し訳ございませんが、こんな内容で失礼します。
nice!(73)  コメント(7) 

nice! 73

コメント 7

空

お仲間との別れは辛いでしょうけど、新しい出会いを楽しみに、お疲れが出ないようにゆっくり徐々にを心掛けて切り替えられますように(^_^)v
by (2015-03-31 04:04) 

hatumi30331

そろそろ終り?
そういえば昨日、白い大きな鳥の群れが飛んでました。
どこかへ渡るのかな?って思って見てましたよ。

また、夏の鳥たちが来るのかな?
それも楽しみ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-31 06:27) 

queso

明日から新しい職場ですか?
新生活がdoudesyoさんにとって幸せな環境でありますことを
祈っております。
通勤途中で探鳥は出来そうでしょうか。
4月からの掲載も楽しみにしております^^。
by queso (2015-03-31 08:41) 

Hiro

明日から新しい職場での勤務が始まるのでしょうか。
また通勤途中で探鳥できる場所が見つかるといいですね。
こちらでは冬鳥がすっかりいなくなって寂しいです。
夏鳥が待ち遠しい~
by Hiro (2015-03-31 08:50) 

mayu

ホシハジロ、見かけたことがありません。暖かい地方は苦手なのかな?
最近、アオサギが集まってきました。公園の木々がマンションになっています。
by mayu (2015-03-31 21:35) 

さとし

燃費いいですね。
うちのフィットはカタログ値とかけ離れた値です。
by さとし (2015-03-31 22:49) 

doudesyo

>空さん
今晩は。新しい環境で出会いを楽しみにしていました。いい人達に出会えて嬉しいです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。もうハクチョウたちは居なくなりました〜。ところが、新転地の若干有名な沼には一羽のみハクチョウがまだ居ました。^^;

>quesoさん
今晩は。お陰様で無事新転地へ行くことが出来ました。これから大変ですが頑張ります。^^;

>Hiroさん
今晩は。はい、しっかりと新しくて戸惑っております。こちらも冬鳥は居なくなってきましたが、ツバメを始め夏鳥がやって来ました。^^;

>mayuさん
今晩は。ホシハジロは結構南下しているように思います。少なくとも琵琶湖や中部地方などでは居るようです。^^;

>さとしさん
今晩は。遠出するとすぐに燃費は良くなるんですよ。こちらは信号待ちがあまりないからだと思います。^^;
by doudesyo (2015-04-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。