SSブログ

ちょっとかしこまっているかな、エナガ [エナガ]

P3280088.jpg
エナガがいたので撮影しました。今回はちょっとかしこまっている様子。
P3280093.jpg
エナガっていつみても可愛いですよね。

P3280096.jpg
じっくり観察することが出来なかったですが、エナガも恋の季節ですからファミリーが誕生するのがとても楽しみですね。


IMG_2369.jpg
滝桜近くの花。水仙だろうけど種類は分からないですが、沢山咲いていましたね。

IMG_2370.jpg
ダム湖に唯一かかっている吊り橋。手前の上にある置物は三春駒。
三春駒の切手が昔発行されていたんですよね。
http://marumate.shop-pro.jp/?pid=631809
このHPサイトにはそれが出ています。

IMG_2388.jpg
枝垂れ桜で新転地の通勤路にあるのですが、これがまだ満開ではありません。昨日撮影したものを掲載しましたが、結構まだまだ満開となりそうにはありません。新転地は標高も若干高いのでこういう感じなんですよ。
nice!(82)  コメント(3) 

nice! 82

コメント 3

hatumi30331

エナガちゃん可愛いね。^^
私は、なかなか見つけられないからね。

今日こそ雨止むかな?
もううんざり。
by hatumi30331 (2015-04-15 06:09) 

okuryu

こんばんは。
エナガ、かわいいですね。
思わず撮りたくなる野鳥ですね。
新天地は、標高が高くなりましたか。
私も同様に30mほど高くなりました。
おかげで、我が家の周辺では見ることができない野鳥にも会えそうです。
doudesyoさんのこれからの写真が楽しみです。
by okuryu (2015-04-15 21:09) 

doudesyo

>hatmi30331さん
おはようございます。雨が断続的に降ったり止んだりでうんざりの一週間でした。^^;

>okuryuさん
おはようございます。30mというとそこそこ違いがありますよね。私の場合は前職場があまりに低い土地85mぐらいでしたので、自宅が305mぐらいですからその差が面白かったのですが、新転地は350m程度なのでそこそこ差があります。若干桜の開花はやはり遅目でしたよ。まだ咲いていないのもあります。^^;
by doudesyo (2015-04-18 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。