SSブログ

春とともに去っていくかな、カシラダカ [カシラダカ]

P3290101.jpg
カシラダカです。カシラダカももう殆ど見られなくなってきましたね。鳴き声も聞こえないし、ほんと春です。
P3290109.jpg
最後かなあって感じで撮影しましたよ。

P3290112.jpg
来年も来てくれよ、カシラダカ。

さて、一昨日の日曜日は国の天然記念物の滝桜へ行きましたが、実は自宅近所の桜畑も撮影しておいたんです。
ですので、近所の風景もご覧ください。
P4120558.jpg
桜の畑には猫もいます。

IMG_2376.jpg
ちょっと分かりにくいかな。iPhoneでパノラマ撮影です。

IMG_7356.jpg
これなら分かるかな。ずっと遠くまで続いているんですよ。
ちょっと満開を過ぎてしまったのでイマイチですが、それでも十分な桜畑です。毎年ですが、車が路上駐車するため生活道路が塞がれちゃうんですよね。困ったものです。

IMG_7362.jpg
同じ場所なのですが、実はここは一般の方には分からない畑です。
桜や梅、桃などの花たちが咲き競うのが見応えがあります。

IMG_7367.jpg
これまた狙ったのが太陽が向こう側で少しだけ光がさしているのを撮ったつもり。いまいちだったかな。

それにしても昨日も今日も明日も?雨が降ってきてがっかりですね。
nice!(74)  コメント(3) 

nice! 74

コメント 3

hatumi30331

桜畑? 凄いね!
長い!^^

鳥たちも夏鳥に変わってくるのかな?
それも楽しみやね。
名前・・分らないけど・・・へへ;
by hatumi30331 (2015-04-14 07:15) 

いっぷく

「カシラダカ」って鳥の名前をあまり知らない私には「スズメ」に見えてしまいます。
大きさが違うのであれば見分けられるかもしれませんが、
写っている木の枝とかで判断するとさほど「スズメ」と変わらないような気がしますが、それを見分けてしまうなんてやはり野鳥観察眼が違いますね。
by いっぷく (2015-04-14 14:32) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。この滝桜は国の天然記念物なのでそこそこ大きいです。^^;

>いっぷくさん
おはようございます。お久しぶりです。
雀と大きさはほぼ同じです。長年?野鳥を見ているとだんだん違いが分かるようになってきました。^^;
by doudesyo (2015-04-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。