SSブログ

久しぶりのクロジは一瞬 [クロジ]

P4271355.jpg
クロジをほんと久しぶりに撮影しました。前回が2012年ですからなんと3年ぶり。
そんなクロジは、枯れ草をひっくり返して夢中になっていたのでこれはチャンスと思ったんですが、あっさり気配を悟られ直ぐに逃げてしまいまいました。一瞬だったなあ。
P4271358.jpg
この2枚しか無いんです。すみません。


話は変わって。
IMG_2472.jpg
ねこあつめです。
このアプリはほんとゆるいのがいいですね。それでもアップデートされてからは猫の種類が増えもようがえのシーンも4種類になって征服?するのに時間がかかりました。
まろまゆというなんとも歴史的なキャラクターが最後までなかなか登場してくれなかったんです。昨日遂にその時がきました。これですべての猫が集まったことになります。これからは宝物をすべてゲットすべく頑張ろうと思います。(ほんとんかなあ)

IMG_2473.jpg
昨日は左眼の通院の日でもありました。左眼に新生血管ができちゃってそれが悪さをするようになってきています。これを手術で取りのずくことが近い将来来るのかもしれませんが、いまのところこのままでいようと思います。手術となると3週間以上入院でもしかすると取り除いた後の出血でいろいろ大変になりもっと入院しないといけないかもしれないと言われるとねぇ。ということで、暫く様子見です。写真はなんと私。ああ、これで色々なことがバレちゃうなあ。この古いサングラスをかけないと大変なんです。両目に瞳孔を開く薬をするので病院おわって外にでるともう眩しくて眩しくて。そのためこのようにサングラスを掛けるというわけなんです。が、どうですかねぇ、この丸いサングラス。妙にアニメキャラに似ていると言われているんですが・・・。

IMG_2474.jpg
仕事場の自転車通勤路。
まだまだ桜が咲いております。遅咲きの桜なのでしょうね。
nice!(69)  コメント(9) 

nice! 69

コメント 9

nakahara

新しい職場はいかがですか?
クロジもアオジも見分けがつきませんw たいてい暗い森の中で地面つっついてますもんね。最近自分では見分けの付かない鳥が多いと自覚してます。特に地味なちっちゃいやつ。通勤路はや〇た川ですか?
by nakahara (2015-04-29 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

眼の検査で、瞳孔を開く薬を使いましたよ。
帰り天気が良すぎてまぶしいまぶしい!!
目を開けているのが大変でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-29 06:47) 

hatumi30331

クロジって、私には見つけられそうにないくらい・・・
紛れ込んでるね。

あ!お顔が出てる!(笑)
このサングラス・・・
同じようなの昔持ってました。
怪しまれてたよ〜私は・・・(笑)

眼科の検査の後の眩しさは・・・・大変よね。
車の運転はダメ!って言われるものね。
by hatumi30331 (2015-04-29 08:04) 

まっちゃん

MF近辺もクロジらしき声はするんですが、ぜんぜん見る事が出来ないので、なんなのか証拠写真も撮れません。
トチローですかね、懐かしい。
by まっちゃん (2015-04-29 10:11) 

queso

クロジはすっかりご無沙汰です。
シックな色合いながらとても綺麗な鳥ですよね。^^
by queso (2015-04-29 19:42) 

yes_hama

クロジ、よく見つけましたね。
ねこあつめ、キャラ・クリアおめでとうございます。
私も最近クリアできましたがたからものがクリアできておりません。
あと、レア・シーンてのもまだクリアできていません。
(「おさむらいさん」が「さくら座布団」に座っている。etc.)
丸サングラス、とても似合ってますよ。
もしすれ違ったら、「お、粋な人だな」って思っちゃうかも。^^)
by yes_hama (2015-04-29 21:30) 

doudesyo

>nakaharaさん
おはようございます。お陰様で小さい野鳥も分かるようになってきましたよぉ〜。川はその通りです。整備されちゃいましたけど。^^;

>なんだかなぁ〜‼︎横 濱男さん
おはようございます。そうなんですよ。それを月に一度やっているのでサングラスだ必要になりました。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。ええーやはり怪しまれましたか!どうしようかなあ。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。トチローですか、成る程です。このメガネは決して主人公にはならないですよね〜。^^;

>quesoさん
おはようございます。カラスのような真っ黒では無いところが良いいですよね〜。^^;

>yes_hamaさん
レアシーンってのもあるんですか!?結構奥が深いですね〜。
粋な人に見えますか?このメガネしてスーツ着ているんですよ。^^;
by doudesyo (2015-04-30 07:06) 

スミッチ

私の左目は血管が肥大した時に、血の通ってない血管はレーザーで焼かれましたね。新しい血管ができると問題があるとかで、確か破れやすいとか言ってたような
by スミッチ (2015-05-10 18:06) 

doudesyo

スミッチさん
今晩は。ほぼ同じです。血管が肥大したため網膜が壊死してしまったんですよ。そのため視野がなくなりました〜。そしてレーザー治療はめちゃくちゃ打たれまくりました。ほぼ全体です。^^;
by doudesyo (2015-05-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。