SSブログ

近所にはノスリがいつも居てくれるんだ [ノスリ]

P4291458.jpg
ノスリです。
近所には夏でも見ることができます。ちょっといない時もあるけど。今回も買い物行く途中にノスリはいました。
しかし、ノスリはなかなか慣れてはくれずカメラを向けると逃げていきます。それが残念。


P4291468.jpg
デジボーグ101EDなので640mm相当とE-M5のマイクロフォーサーズなので、1280mm相当で撮影した後に、デジタルテレコンにしたので、2560mm相当で撮影の写真です。

P4291473.jpg
ところが、デジタルテレコンにした途端に、粗相をしたんですね。これ、飛び出す前によく見かける光景です。
^^;

P4291476.jpg
案の定飛び出しましたが、ピントはさっぱりです。

昨日は、いろいろあって子どもと一緒に磐梯山へ行きました。左眼がダメになってから初めてです。子供と一緒に行く理由はいろいろありますが、その中の一つで長距離運転のサポート役です。子供にサポートしたもらいつつ運転していきましたよ。
IMG_2480.jpg
それにしても晴れましたね。こちらでも27℃ぐらいまで上がりました。暑すぎです〜。
磐梯山はしっかり綺麗に見えました。深田久弥の日本百名山の一つに数えられているんですよね。

IMG_2481.jpg
ビジターセンターです。

P4291500.jpg
猪苗代町の田圃から磐梯山の山頂を1280mm相当で撮影。
なんとなく頂上に何かあるように見えます。

P4291505.jpg
デジタルテレコンで撮影。2560mm相当。
うーん、やはり何かありますよね。

P4291504.jpg
2560mm相当写真を更にトリミング。なんとなくですが人がいるように見えませんか?

ということで、昨日は久しぶりに長距離運転をしてみましたよ。

さて、磐梯山は野鳥の宝庫。明日からはこのプチ旅行の記録を紹介しますよ、お楽しみに。
nice!(80)  コメント(2) 

nice! 80

コメント 2

hatumi30331

お疲れさまです。
ノスリちゃん、観察出来ていいねえ〜♪

プチ旅行、楽しかったようですね。

山の頂上、小屋があるよ!
人も・・いるような?
きっといるに違いない!^^
by hatumi30331 (2015-04-30 07:11) 

yes_hama

おお!猪苗代スキー場が見える!!^^;
by yes_hama (2015-04-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。