SSブログ

青空とコサメビタキ [コサメビタキ]

P6071462.jpg
遂に梅雨がやって来そうですね。こちら南東北は例年6月12日程度なのでそろそろかなあって思います。
先日出会ったコサメビタキは、梅雨入り前の晴天に元気に飛び交っていましたよ。
P6071487.jpg
デジタルテレコンで撮影。
小さいのでなかなか撮影となると大変です。

P6071493.jpg
これが一番かっこよかったポーズかな。

P6071508.jpg
飛び出しも狙ってはいたのですが、なにせ完全手持ち撮影なので、このタイミングで飛び出されると腕がつかれてピントをあわせるのは至難の業なんです。と、言訳をして起きますよ〜。^^;

最近仕事内容が過密でちと厳しい状況です。
頑張りますけどね〜。^^;
nice!(76)  コメント(5) 

nice! 76

コメント 5

hatumi30331

写真の背景に青い空があるといいよね。
今日はこちらもすっきり!
気持ちのいい1日になりそうです。^^
by hatumi30331 (2015-06-10 07:07) 

まっちゃん

コサメですか〜、やっぱりこちらとはだいぶ気候が違うからでしょうかね。
こちらでは春の渡りの時期にも見ない様な。

by まっちゃん (2015-06-10 18:37) 

yes_hama

お仕事頑張ってください!
私も頑張ります!!^^;
by yes_hama (2015-06-10 21:52) 

さとし

大きなまん丸お目目がかわいいですね。こちらにも、いるのでしょうが、なかなか撮影できませんよ。
by さとし (2015-06-11 06:45) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。ちょっと遅い返事ですみません。そちらも晴れましたか?^^;

>まっちゃんさん
今晩は。気候は違うと思われます。コサメビタキが地元に今いるだけでも違いますよね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。仕事が忙しく返事も書けなかったです。yes_hamaさんもお忙しそうですね。お互い頑張りましょう。^^;

>さとしさん
今晩は。大きな目と言われて気づきましたが、コサメビタキも頭の大きさの割に眼が大きいですね。^^;
by doudesyo (2015-06-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。