SSブログ

そろそろいなくなってきたなあ、ツバメ [ツバメ]

P8020537.jpg
ツバメもだんだん居なくなってきたように思います。
今シーズンは意外とツバメも居てくれて良かったですが、一つ心残りだったのはオオヨシキリを見かけなかったことです。もしかするとまだいるのかもしれませんが、通常の生活圏では声すら聞いていませんでした。
P8020550.jpg
それから、オオルリも見ていなかったです。あ、ササゴイも見ていないなあ。なんか今シーズンは見ていない野鳥が一番多かった夏かもしれません。

P8020528.jpg
分かりますか?スズメとハクセキレイです。
留鳥には出会えますけどね。

IMG_3214.jpg
まだまだ暑い日が続きますが、それでもここ数日晴れてても日陰は涼しくなりました。
上の写真はかき氷ですが、しそ味です。夏ももう終わりに感じる東北です。
nice!(49)  コメント(3) 

nice! 49

コメント 3

queso

オオヨシキリ、来年は会えると良いですね。
お盆休みも終わり、また日常に戻りますね。
秋の渡りも本格化しているようですし、これからは百舌などとの
出会いも愉しみですね。
by queso (2015-08-17 07:38) 

hatumi30331

ツバメ、減りましたね。
こちらも、ほぼいなくなって・・・・
寂しいね。
by hatumi30331 (2015-08-17 08:08) 

doudesyo

>quesoさん
今晩は。秋といえばモズですね。そいえば、カワアイサも前の職場では見れていましが、新しい職場では厳しそうです。でも、楽しみですね。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。そちらも減っていますか。ついに夏も終わりになってきたんですね。暑かったけど、寂しいです。^^;
by doudesyo (2015-08-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。