SSブログ

旅先で出会った野鳥もう一回、カワウ [カワウ]

P8070157.jpg
すみません。野鳥たちが本当にこちらはいなくなっているため(いや私が出会えないだけかもしれない)、この間旅に出ていた時に撮影しておいた残りの野鳥たちをご覧ください。
十和田湖です。
P8070161.jpg
カワウの飛翔は水面をバタバタとするのが目立ちますよね。
飛び上がると大きいですから目立ちます。

P8070173.jpg
そんなカワウがなぜかモーターボートと一緒に飛んでました。

P8070174.jpg
いや、偶然一緒になっただけです。

P8070190.jpg
カワウもどこにでもいる感じですね。


IMG_4374.jpg
宿泊先。
岡本太郎作のモニュメントがでーんとありました。

IMG_4378.jpg
こちらも岡本太郎作のモニュメント。大きいですね。

それにしても、通勤途中を含め、通常なら留鳥もそこそこいるんですがなかなか最近はいないんです。なんかおかしいなあって思うけど、通勤先が変わったことも一因です。冬に向けて、冬鳥ぐらいは普通にいて欲しいです。
nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

yes_hama

ちょっぴりしか写ってませんが
モーターボート、ジェット機みたいですね。^^;
by yes_hama (2015-08-18 20:57) 

doudesyo

yes_hamaさん
今晩は。そうなんですよ、なぜか垂直尾翼が二枚ついているんです。これって必要なのかなあって思いながら撮影しました。カワウも結構気にしていないようでした。^^;
by doudesyo (2015-08-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。