SSブログ

Suicaが戻ってきたんだ [野鳥一般]

IMG_3554.jpg
実は先日このSuicaを紛失しておりました。
どこでなくなったのかさっぱり気づかず、昨日の朝いつものセブンイレブンでレギュラーコーヒーをSuicaで購入しようとしたら、あれ?ない。ん?なんで?どこいった?あー、落としたんだあー。って感じで気づいたんです。
もうどこで無くしたかわからないけど、Suicaと一緒にしている定期はあるので、定期を出す時に無くしたんだろうって思いました。定期は新幹線用とバス用の二枚。それを使う時といえば限られます。それで昨日の夜ポイントを絞って探しました。すると、なんと駅の拾得物コーナーに届けられていたんです。びっくりです。
駅員によると二日前の夜新幹線ホームにあったとか。
ああ、とにかく無くしたと思っていたので、届いていたのはラッキーでした。拾ってくれた方ありがとうございます。
助かりました〜。
ところで駅員が言うには、私が取りに来なかった場合は電話をする予定だったとか。この定期が印刷されているので、おそらくですが、定期購入時のデータが入っているままなのだと思われます。そのため、このSuicaを駅でスキャンすると詳細な個人情報(定期購入時の情報)がわかるのではないかと思います。
まあ、とにかくよかった、よかった。

PA251735.jpg
これはエナガです。
いつもの600mmとE-M5でオートフォーカス撮影です。やはりオートフォーカスが遅くて、また小さいエナガになかなか合わず動きも速いことからイライラしました。こういう時はマニュアルフォーカスの方がいいですね。

PA251736.jpg
ピントが合えばそこそこいい感じにはなるのですが。

ということで、Suica紛失事件?でブルーな1日だったのですが、見つかってホッとしました〜。
nice!(80)  コメント(13) 

nice! 80

コメント 13

hatumi30331

良かったね〜♪
やっぱり日本・・・
親切な人が多い。^^
by hatumi30331 (2015-10-29 07:04) 

green_blue_sky

新幹線の定期suica、無事戻ってきてよかったですね。
by green_blue_sky (2015-10-29 07:04) 

mitu

スイカは何かと便利ですよね~スイカナラスイスイですからね(^_^)
by mitu (2015-10-29 07:34) 

スミッチ

スイカ戻ってきてよかったですね。
見つかるまでは気分落ち込みますね。
by スミッチ (2015-10-29 09:57) 

mamii

無事戻ってきてよかったですね。
by mamii (2015-10-29 14:17) 

sarry

流石日本ですね!
by sarry (2015-10-29 14:55) 

ゆうみ

良かったですね。

by ゆうみ (2015-10-29 15:11) 

まっちゃん

suicaの定期って文字が印刷されているんですか。
定期を更新する時はどうなるんでしょう?
アルコールで拭いて再利用?

by まっちゃん (2015-10-29 15:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

戻って来て良かったですね。
定期のスイカは記名式なので、持ち主の情報が入っています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-29 19:47) 

U3

わたしはモバイルSuicaに変えて1年になります。
by U3 (2015-10-29 20:58) 

yes_hama

見つかって良かったですね。
来年の4月までの定期ですとかなりの高額ですね。^^;
by yes_hama (2015-10-29 21:11) 

yes_hama

失礼。今年の4月ですね。^_^;
by yes_hama (2015-10-29 22:30) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。日本で良かったですー。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。お陰様で無事に帰ってきました。^^;

>mitusさん
今晩は。そうなんですよね。ついつい使っちゃうんですが、無くすととても落ち込みます。^^;

>スミッチさん
今晩は。実は無くしたのが夜なんですが、気づいたのは次の日の朝というなんともおめでたい性格でありました。^^;

>mamiiさん
今晩は。お金も入ってはいましたが心配だったのは個人情報でした。心配しなくていいというのはいいですね。^^;

>sarryさん
今晩は。そうですよねー。日本だったから何事もなかったと思います。^^;

>ゆうみさん
今晩は。本当助かりました〜。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。定期で使っていた時は自動販売機で継続させていましたが表面の文字は常に新しくなっていました。再利用というか継続していましたよ。^^;

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
今晩は。やはりそうですか。個人情報が盗まれるのがちょっと嫌だったんですよ。^^;

>U3さん
今晩は。モバイルスイカですか!私は憧れでした。モバイルですと落とすということはないですね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。あ、修正ありがとうございました。この定期は今年の4月まででした。今はSuicaじゃない新幹線定期を使っていますよー。^^;

by doudesyo (2015-10-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。