SSブログ

まさかここでお会いするとは、サシバ [野鳥一般]

IMG_4250.jpg
もう旅に出て写真を撮っていたらかなりの量になったので、後2回ほど旅の記事を続けます。
今回は、温泉に泊まったらその宴会場にあったサシバを撮影です。東南アジア産って書いてますけど、サシバって私の地元にも繁殖しにやってきますから、どこどこ産って言いにくいですよね。違うかなあ。それにしてもサシバを知っている人ってどれぐらいいるんでしょうね。


IMG_4252.jpg
横から。

IMG_4251.jpg
見たことのない鳥。さすが中国産。
錦鶏という鳥らしいけど、調べると色が鮮やか。さすがに剥製にすると色が褪せちゃってしまうのかな?

IMG_4245.jpg
夕食。

IMG_4246.jpg
朝食。
もう盛り沢山でした。

IMG_4255 (1).jpg
天気は良好でとても気持ちが良かったです。

IMG_4264 (1).jpg
雪は思いの外少ないです。
聞いたら今年は雪が少ないらしいです。

P2073923.jpg
野鳥を見かけたのは、まず温泉街の川にいたマガモ。

P2073934 (1).jpg
続けて遠くにいたカケス。
温泉ホテルの窓から撮影。いつも持ち歩いている150-600mmとE-M5の組み合わせで1200mm相当でデジタルテレコンにして2400mm相当撮影したもの。

P2073935 (1).jpg
一瞬で逃げちゃいましたよ。
ま、こんなところで寝起きで撮影できたのですから、無理は言えませんけど。

次回も旅の報告になります。
nice!(79)  コメント(5) 

nice! 79

コメント 5

hatumi30331

旅先でも鳥に目が行くよね。^^

私は料理に目が行く!(笑)
メッチャ豪華!^^
by hatumi30331 (2016-02-08 06:46) 

yes_hama

豪華な献立ですね~!
美味しそう。^^;
by yes_hama (2016-02-08 22:12) 

tommy88

札幌はまだカラスしか飛んでいません。
カラスは人間をも嘲笑しているから好きにはなれません。
かと言って鷹がそばを飛んでいても怖いですが。

by tommy88 (2016-02-09 05:06) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。豪華でしょう!でも私は海のものではなく折角山奥に来てるのですから山のものが欲しかったです〜。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。実際料理は美味しかったです〜。ちょっと地元色が無かったのが残念でした。^^;

>tommy88さん
おはようございます。札幌へは2度ほどしか行った事がなく、冬は全く分からないです。カラスはどの様な状況でも生息でき人間を利用している賢い奴です〜。^^;
by doudesyo (2016-02-09 07:15) 

まっちゃん

サシバはほとんど上空を飛んでいるのしか見たことが無いので、近くに止まったらピンとこないかもしれません。
でも県内の公園には居るらしいので、気がつかないだけなのかも。

by まっちゃん (2016-02-09 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。