SSブログ

変わらないイワツバメ [イワツバメ]

P4010847.jpg
以前にイワツバメがやってきたことを記事にしました。
3月の下旬早々にやってきた記事のイワツバメの巣と同じ巣を撮影してみました。頻繁に出入りしているんですが、撮影するのは躊躇しちゃうんですよね。なぜならここは駅の高架橋で駅の出口すぐのところ。人通りがあって朝は若干混むんですよね。そんなところで600mmレンズを出して振り回すのは如何なものかと思うんです。


P4010849.jpg
うまく撮影できないからいいわけですけど、今はまだヒナもいないし巣作りをしている最中なので、代わり映えもしないんです。

P4010861.jpg
ということで撮影を適当にやってしまったという記事でした。

桜のシーズン真っ盛りです。
IMG_4779.jpg
これは雨が降った日に撮影。
この時はまだ蕾が多かったですよ。

IMG_4802.jpg
仕事場付近の小さい川沿い。通勤路です。
花が咲いていいい感じ。

IMG_4828.jpg
仕事場の桜たち。晴れないですねぇ。でも満開になってきました。桜の満開はとっても素敵です。

今日は休日のはずなんだけど、仕事が溜まっちゃって、もう嫌だけど仕事をしに行きます。ちょうど桜が満開の休日なのになあああああ。 


nice!(56)  コメント(3) 

nice! 56

コメント 3

hatumi30331

こちらもツバメが飛び交ってるよ〜♪
また観察が楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-04-09 07:54) 

てんてん

ツバメさん
長崎は、中心地で見るんですが
自宅周辺には、まだ来ていないみたいです^^
by てんてん (2016-04-09 08:12) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんにちは。ツバメがやっとこちらにも来てました。普通のツバメもやってきました。^^;

>てんてんさん
こんにちは。長崎は中心地にツバメが集まるのでしょうか。面白いですね。ご自宅が素晴らしすぎて近寄れないのかもしれませんよ〜。^^;
by doudesyo (2016-04-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。