SSブログ

裏磐梯で桜とメジロ [メジロ]

P5020725.jpg
裏磐梯に行った時にはまだ桜が残っていたのですが、その桜の花たちの中に小鳥がいるじゃありませんか。
これは撮影ですよ。
ということで桜に居たのはメジロでした。今シーズンは、梅とメジロのウメジロを撮れなかったので、メジロがいまいちだなあって思っていた矢先の桜とメジロだったので嬉しかったですよ。
P5020729.jpg
メジロが一羽だけでしたが桜と戯れている?ように見えました。

P5020731.jpg
桜の花に嘴を突っ込んでいます。

P5020732.jpg
裏磐梯でなくともメジロは出会えるのですが、今となっては桜が咲いているのは山の上の方か北の方なので、今回はとてもラッキーだったかも知れません。

IMG_5403.jpg
実家近くのお店なんですが、今までここを何度も通っていたにも関わらずさっぱり気づきませんでした。
白猫ファミリー?が三匹居たんですね。これは作りものですが、それでもとても良い感じでした。ちとオシャレかもです。
nice!(75)  コメント(6) 

nice! 75

コメント 6

green_blue_sky

桜にメジロ、よいですね。高度があるところは今が見ごろなんですね。
親子猫のオブジェクト、かわいいですし、おしゃれです。
by green_blue_sky (2016-05-10 06:50) 

hatumi30331

桜にメジロ、今ですか?
メジロちゃんの必死のお目目が可愛い〜♪^^

猫ちゃん、いいね。
ふと見上げて気付くことってあるのよね。^^


by hatumi30331 (2016-05-10 07:12) 

ゆきち

メジロさん、かわいいですね!
一生懸命桜の蜜をすってるのでしょうか??
3匹の白猫さん、見つけたら嬉しくなっちゃいます^^
by ゆきち (2016-05-10 10:36) 

アヨアン・イゴカー

三匹とも尻尾を立てているのが、不思議です。平衡を保つ為でしょうか。
by アヨアン・イゴカー (2016-05-10 22:49) 

美美

桜を独り占めしているメジロは良い気分でしょうね^^
白猫ちゃんほんとお洒落ですね。
by 美美 (2016-05-10 23:02) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
今晩は。ゴールデンウィークの時なのでもう今は散っていると思いますが、この時には少し過ぎた感じでした。
猫のオブジェ、可愛いですよね。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。今というかゴールデンウィークの時です。
猫に気付かないでいたのか、私が気づいた時ぐらいから置いていたのかは分かりません。^^;

>ゆきちさん
今晩は。おそらくは吸うことは出来ないと思うので舌で絡めているのだと思われます。
はい、もうこの猫を見つけた時はやったねって思いました〜。^^;

>アヨアン・イゴカーさん
今晩は。尾を立てているのはあまり機能的な側面はないように思いますよ~。^^;

>美美さん
今晩は。このメジロ以外には確かに見つけませんでした。そうかあ、独り占めしていたかもしれませんね。
白猫三匹、オシャレですよね〜。^^;
by doudesyo (2016-05-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。