SSブログ

コチドリの舞 [コチドリ]

P6110066.jpg
今回はコチドリの飛翔をご覧ください。
バッチリ撮影が出来たというわけではないのでトリミングをしています。それでも、コチドリが兎に角飛び交うのは私にとって珍しいことだったので撮影しました。
P6110081.jpg
逆光気味なので色が出ませんでした。

P6110088.jpg
やっと色が出ましたが、イマイチなのは仕方ないです。なかなかこんなにぐるぐると飛んでいることはないのでチャンスがあったのにものにできないのが悔しかったです。

P6110093.jpg
コチドリはなぜに何度もいったりきたりしていたのでしょうか。

P6110095.jpg
何度もいったりきたりしたのですがやっと着地する行動に移ったのでしっかりと追いかけてみました。

P6110096.jpg
この時は兎に角画面から外れないように連写することに集中していたんですが。

P6110098.jpg
あれれ、なんと二羽いるじゃありませんか。
しかもこの時、私は飛んでいる一羽しか確認していませんでした。

P6110099.jpg
まさかもう一羽のところに行くとは考えてもいませんでした。

P6110100.jpg
なぜに二羽居ることがわからなかったのか。悔しいなあ。

P6110102.jpg
ここで二羽がいることに気づくべきだったのですが、残念ながら私はこんなに目の前に居ても気づかなかったんです。
うーん、困ったものです。

コチドリもなかなか見れないのに、こんな偶然に撮影出来たのは嬉しいものです。

さて、昨日は雨でした。自転車通勤なので雨合羽を来て通勤したのですが、結構寒かったです。南東北もついに梅雨入りです。ほぼ例年並みだそうで、自転車通勤としてはいやですねぇ。でも、雨の季節はそれなりに楽しめますので嬉しいものです。
nice!(68)  コメント(2) 

nice! 68

コメント 2

yes_hama

地面に佇むコチドリは
私もまったく気が付きません。。。^^;
by yes_hama (2016-06-14 20:44) 

doudesyo

yes_hamaさん
おはようございます。保護色だから当たり前なのでしょうけど分からないんですよね。^^;
by doudesyo (2016-06-15 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。