SSブログ

夏羽なんだダイサギ [ダイサギ]

P6043111.jpg
久しぶりにダイサギを撮影しました。
ゆっくりとした動作は優雅ですね。
P6043109.jpg
数羽居たのですがこの一羽のみ撮影。

P6043113.jpg
冬にみる嘴とはちがって真っ黒ですね。

P6043118.jpg
何かをゲットして飲み込んだようです。
目元の色も変わりますね。

IMG_5757.jpg
話は変わって、ここは通勤で使っている駅です。
なんか最初は七夕の何かがぶら下がっているのかと思ったのですが、どうやら間違いでした。よく見るとてるてる坊主だという。そうかあ、昨日から梅雨に入ったのでそのためてるてる坊主を作ろうって感じなんですね。
nice!(80)  コメント(2) 

nice! 80

コメント 2

hatumi30331

しういえば・・・・最近サギを撮ってないような・・・・
飛んでるのは見るけどね〜
夏仕様になってるんですね。
確認しなきゃ!^^
by hatumi30331 (2016-06-15 06:50) 

ramblin

亜種チュウダイサギ夏羽
嘴基部と眼先の色味が微妙な感じで面白いです。
by ramblin (2016-06-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。