SSブログ

カモとやぎとうさぎと [野鳥一般]

P1051637.jpg
雪が降る前に撮影していたカモたちです。
地元の川ですが、まあ、ポカポカ陽気でカモたちものんびりとしているようですね。


P1051639.jpg
キンクロハジロものんびりしていましたね。

P1051660.jpg
コガモは私に気づき団体さんで逃げて行く途中です。

P1051696.jpg
マガモものんびりと移動していました。
カモたちはまだまだいると思いますが、後一月程度で徐々に移動して行くんですよね。ということは、あと一月程度で春がやってくるんです。早いなあ。冬は今のうちに満喫しておかないといけないですね。西日本の方々は積雪で大変なことになっているのでお見舞い申し上げます。

IMG_8123.jpg
昨日はなんと21kmほどを歩きました。
気づくとそんな距離を歩いていたんですね。色々なところに歩いて行きましたのでそうなんですが、そのうちの一つに通りかかったところにいたやぎを発見。やぎってそうそう見かけませんから新鮮です。ここは幼稚園なんですが、動物を結構飼っているようで、やぎや豚、アヒル、うさぎなどがいましたよ。

IMG_8117.jpg
ヤギの目。トリミングして見ました。iPhoneすごいなあ。ヤギの目は瞳が四角っぽいんですよね。

IMG_8119.jpg
うさぎも。うさぎのももちがいなくなって2年なんですが、うさぎを見るたびにやはりダブってしまいますね。
nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

hatumi30331

ヤギの目・・可愛い〜〜♪^^
毎日寒いね。
カイロが手放せません。
by hatumi30331 (2017-02-12 08:41) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。
寒いですね。大阪も西日本も寒かったですね。雪も降ったりと今年はそこそこ大変だったように思います。まだ冬ですけどね。^^;
by doudesyo (2017-02-18 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。