SSブログ

忙しそうなんだ、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P4270421.jpg
最近毎日見ているセグロセキレやハクセキレイは大変動きが多いですね。良く見ているとやたら追いかけ回したり、アクロバットな飛び方をしたりしています。

P4270430.jpg
くるくる回るような飛び方なんかをしているときは、虫を空中でゲットしている感じですね。

P4270432.jpg
春なので恋の季節で縄張り争いみたいな感じもあるのかな?

P4270440.jpg
セグロセキレイたちも春を感じているようでしたよ。

IMG_8975.jpg
仕事場方面の山々です。昨日も晴れていましたね〜。
新幹線は下りがとっても混んでいました。

IMG_8978.jpg
昨日は休日出勤。少しだけ朝が遅めでいいため、いつも通っている小川で撮影してみました。
八重桜かなあ、たくさんまだ咲いています。

IMG_8979.jpg
そしてこんな小さい小川なのに、大きい鯉がたくさん泳いでいます。わかるかな?
錦鯉もいるんです〜。写真はありませんよ。

さてさて、今日も休日出勤です。代休はありません。しつこいほど言いますけどねぇ。
ゴールデンウィークって感じはないですね。

nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

hatumi30331

セグロちゃん、可愛いですね。^^
連休、混雑してますよね。
昨日和歌山から帰って来ましたが・・・
2日に行って大正解!
昨日から渋滞してました。^^;
みなさん大変!
by hatumi30331 (2017-05-04 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。