SSブログ

飛翔、ノスリ [ノスリ]

P8050493.jpg
今回はノスリの飛翔をたっぷりとご覧いただきます。
とかいうほどではありませんが、ちょっと飛翔シーンをご覧ください〜。

P8050504.jpg

一瞬ホバリングかというポーズ。

P8050513.jpg
一番近づいてくれた時に撮影したノスリ。
これを見ると、胸元の模様が縦縞であることから、若者だろうと推測されますね。

P8050526.jpg
悠然と飛んでくれました。ゆっくりと旋回してくれたんです。嬉しかったな。

鷹の渡りとかがありますが、私の近所にいるこれらのノスリは渡らないで留鳥ですね。

こちら福島県では、本日から台風が通過する予報です。みなさんのところではどうでしたか?

さて、果たしてどうなるか、明日の記事で報告したいと思います。とはいえ、何事も無いように祈るばかりです。

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

hatumi30331

台風、通り過ぎましたか?
大阪は涼しくなって、晴れて来ました。
台風、スゴかったです。
by hatumi30331 (2017-08-08 08:36) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。台風の被害がなくて何よりでした。こちらは全くと言っていいほど影響はありませんでした。^^;
by doudesyo (2017-08-09 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。