SSブログ

子育て真っ最中なツバメ [ツバメ]

P8080550.jpg
ツバメの幼鳥です。先日がスズメでしたので今回はツバメです。
いやあまり関係はないのですが。
このツバメはひとりぼっちでいました。なぜなのかな?と思いましたが、ま、撮影をして見ましたよ。


P8080551.jpg
なにやら嘴を開けてお話をしているような感じです。


P8080556.jpg
すると、いきなり騒ぎ始めました。これは親鳥が餌を持ってきたときのポーズですよね。


P8080564.jpg
必死に囀っています。

P8080565.jpg
ここだよ、ここにいるよ!って感じでしょうか。


P8080566.jpg
あ、親鳥がやってきました。左側の翼が親鳥です。
このツバメだけではなく、まだ巣だちしていないツバメもいなくはないんですよね。ですのでまだまだ見れるのですが、めっきり数は減っていますよ。

IMG_0060.jpg
今回はグラジオラスです。

IMG_0061.jpg
色々な色があるのでこれも面白い花ですね。
さて、今日からちと旅行に出かけます。ですので、鳥ネタではなくなる可能性もありますので、あらかじめお断りをしておきます。

nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

hatumi30331

ツバメ、もう見なくなったよ!
渡って行ったみたいです。
寂しい。
by hatumi30331 (2017-08-10 08:37) 

あね

可愛いですね。
必死に生きていこうとする姿がいじらしい。
大きく大きく口を開けてさえずるんだよ、と
いいたくなります。
by あね (2017-08-10 20:21) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。こちらでも激減していますが、まだいます。自宅にもまだいますがいつ帰るんでしょうね。^^;

>あねさん
おはようございます。親鳥が来るのを待っていて、来た途端に大きい口を開けています。餌がもらえるように必死です。^^;
by doudesyo (2017-08-14 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。