SSブログ

剽軽顔もいいんだ、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

PB120260.jpg

キンクロハジロです。
キンクロハジロが仕事場付近にやって来ています。冬のカモたちが色々いるようになって来ましたね。

PB120266.jpg
色々なポーズをしてくれたりもします。

PB120396.jpg
楽しいキンクロハジロですがさらに面白いのが顔つきです。
どうみても剽軽な顔にしか見えないんですよね。
PB120401.jpg
横顔が特に剽軽な顔つき。キンクロハジロの魅力ですね。
IMG_1325.jpg
昨日の朝は雪化粧した山々が姿を見せてくれました。寒くなって来ましたね。

そして今日も休日出勤です。

nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

hatumi30331

キンクロハジロ、私も今日、撮って来ました。^^
by hatumi30331 (2017-12-02 16:54) 

へこくあねさ

探鳥会に年に1回しか参加しない私にとって
水鳥の種類の多さにも新鮮です。
空と木だけを飛び交う鳥より水鳥は撮影しやすそう。
おかげでしっかり見ることが出来ます。
毎年、わが市でも生態系保護協会が「ガン・カモ調査」を
やっているけど、厳寒の候なのでちょっと退いちゃう。
dodesyoさんは冬でも鳥、鳥 素晴らしい!!
by へこくあねさ (2017-12-04 17:38) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。
大阪にも当然?!いますよね。キンクロハジロは結構人馴れしやすいようなのでこの時期バシバシ撮影されてください。^^;

>へこきあねささん
おはようございます。
毎年しっかりと調査をすることはとても大切なのですが、私は全く参加していないんです。(やっているのかも分かりませんが)ただ、毎年自分ならではの調査?として確認しこのブログにアップすることで記録をつけている感じです。^^;
by doudesyo (2017-12-28 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。