SSブログ

今シーズン初なんだ、ジョウビタキのオス [ジョウビタキ]

P1201548.jpg

何とジョウビタキのオスをやっと撮影したんです。私の周辺ではジョウビタキのメスはいたんですがなぜかオスがいませんでした。

P1201551.jpg
こちらをちらっと見るしぐさがなんともいい感じです。
P1201559.jpg
お、正面顔を披露してくれたのかな。
P1201565.jpg
ふふん、僕と出会いたかったんだって?と言ってるような顔つきですね。
P1201535.jpg
そしてさらばだとばかりに飛んで行きました。
昨日はしっかり仕事に遅刻しました。
IMG_1920.jpg
だって、始発バスで毎日通勤していますが、それでも電車に間に合わないのです。雪が積もっていると言ってもこちらではこれぐらいのの積雪は良くあることなので遅れることはあまりありません。それなのに・・・。
ということで、晴れて来て駅のホームがいい感じでしたので撮影をしてみました。

nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

sarusan

最近ジョウビ君は人に馴れて近くにでてきます。
by sarusan (2018-02-14 08:10) 

へこきあねさ

相変わらず野鳥図鑑に見るような素晴らしいショット。
里山に近いところに行かずばジョウビタキくんなんぞ
お目にかかれない。
いい人生を送っておりますなぁ ( ^)o(^ )

by へこきあねさ (2018-02-14 15:21) 

doudesyo

>sarusanさん
おはようございます。
こちらに来るジョウビタキは本当にすぐに逃げちゃいます。田舎もんなんですよ〜。^^;

>へこきあねささん
おはようございます。いやいやそれ程ではありません。ジョウビタキは里山ばかりではなく河川敷にも多いと思います。野鳥撮影と称して遊んでおりますから、まあ、いい人生ですね。^^;
by doudesyo (2018-02-25 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。