SSブログ

春を感じて、ベニマシコ [ベニマシコ]

P1281920.jpg

ベニマシコが近所にいました。撮影は雪がまだ残っていた時のものです。

この頃はベニマシコたちがあちらこちらで囀っっていて、とても華やかな感じだったんですよ。

P1281930.jpg
最近、ベニマシコの、フィフィフィフォっていう声がほとんど聞こえなくなって来ました。春の足音が聞こえて来たからかなあ。昨日散歩した時はやっと一羽のみ出会えましたが、ほんといなくなりましたね。
IMG_2029.jpg
昨日は天気が良く風は強目だったけど、春らしい陽気でした。
オオイヌノフグリも春を感じて咲いていました。
IMG_2030.jpg
毛虫も出て来るようになりました。
IMG_2031.jpg
雪はまだないわけではありませんが、春を感じましたよ。そういえばヒバリたちがピーチクパーチク囀っていました。
さて、今日は休日出勤の日です。ほんと休日出勤は嫌ですねぇ。仕方ないので行きますが、なんとかならないものかなあ。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。