SSブログ

夏を導くのかな、ツバメ [ツバメ]

P4161141.jpg

普通のツバメです。今シーズン初です。この間はイワツバメが来たので撮影しました。

ツバメは、結構早くから来ていて3月下旬には見ることがあります。

そんなツバメですが、真夏のイメージがとても強いですよね。

P4161143.jpg
なぜそう思うのだろうって色々私なりに考えた結論です。
おそらく、真夏でもビュンビュン目の前を飛んでいることや民家の軒下などに営巣しひなたちに餌をあげているシーンをよく見かける時期が、梅雨明けが多いからなのだと思うんです。印象となる時が夏だからということです。
まあ、何はともあれ今年も来てくれましたよー。
IMG_2226.jpg
春には花たちが咲き競いますね。
いろいろな花を見かかるんですが覚えきれないです。

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。