SSブログ

標 [野鳥一般]

IMG_2651.jpg

仕事場付近にある記念碑?です。いや、こんなものがあるとは知らなかったんです。
何気なく顔を上げいつも通勤ている道で気になるものに目が止まりました。なんだろう?そう思って近づいたら、なんと天気図ですよ!珍しいですよね。

IMG_2650.jpg
平成10年。そう、これは私が通勤で使っている小径沿いにある川が氾濫し甚大な被害を出したため、大規模な河川工事をすることになった天気図のようです。
これを教訓とし、これからも自然とともに生き抜こうという決意が読み取れます。とはいえ、平成10年から13年後に東日本大震災がやってくるとは想像もできなかったでしょうね。
P5181234.jpg
そんな川にいるセグロセキレイでした。

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。