SSブログ

アオサギが居たんだ [アオサギ]

P5290085.jpg

近所にアオサギがいました。この辺りでは珍しくはありません。


P6030482.jpg

どこからともなく飛んで来ました。

P6030490.jpg
まあ、飛びものにチャレンジをすることは、いい経験だと思ってやります。
P6030492.jpg
それでも、やはり綺麗に撮影することができないですね。腕の悪さが一番ですが、マニュアルで撮影していた頃の方がまだよかったような気がします。
P6030493.jpg
色々な要因があると思いますが、カメラの要因も大きいように感じています。
そろそろやっぱり交換の時期かなあ。
IMG_2769.jpg
通勤途中の猫です。これまた見かけない茶トラです。
IMG_2771.jpg
猫を見ると撮影したくなりますねぇ。
なぜなら、犬の場合は必ず飼い主が一緒でカメラを向けるには気が引けますからね。

nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

へこきあねさ

豪快なアオサギ!
見るとその大きさにいつも驚きます。
その飛翔もまた豪快、 いいなぁ!
アオサギもまた人間との共生を
願ってそばにいてくれるのですね。
by へこきあねさ (2018-06-09 05:50) 

hatumi30331

アオサギ、観察するの大好き!
動きが面白いよね。^^
by hatumi30331 (2018-06-09 12:38) 

doudesyo

へこきあねささん
こんばんは。アオサギは結構多く見かける大型の野鳥です。それにしても人間社会の中でしっかりと生きているのはたくましさを感じます。^^;

hatumi30331さん
こんばんは。アオサギの仕草は人間臭い時がありますよね〜。^^;
by doudesyo (2018-06-12 22:23) 

アヨアン・イゴカー

6/30本日、相模原の方で、アオサギが飛んでいるのを見ました。空を飛んでいる姿は、大きくて目を惹かれますね。鷺の仲間は、首長恐竜に似ているとつくづく思います。
by アヨアン・イゴカー (2018-06-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。