SSブログ

ああ、ノスリ [ノスリ]

P1030130 (1).jpg

ふと上を見上げたらノスリが電線に止まっていました。

ああ、こういう時はすぐ逃げるんだよな。そう思うけどとりあえずカメラを向けて見ましたよ。

どうですかこのノスリ。いまいちのピンボケ画像でお分かりいただけると思うのですが、すぐに撮影をしてから(保険として証拠写真を撮影してから)ピントの精度を上げて撮影をするんですが、やはりすぐに逃げちゃいました。ピント調整なんかあったものじゃないですね。


P1030134 (1).jpg

すぐに飛んで行っちゃいましたので、尾羽だけがかろうじて画面に入っています。あ〜ぁ、こんな感じで撮影なんですよね。また、このカメラレンズも純正ではないのでオートフォーカスを使っているけど、やはり焦点が合いません。慣れてくれば多少なりともピント調整はできるんですが、オートフォーカスが遅くてシャッターチャンスを逃しているので、マニュアルフォーカスに戻して撮影をしています。



IMG_6494.jpg

通勤途中の朝に出会う白猫です。この時はニャーって鳴いてくれました。

だんだん慣れてきた感じです。


それにしてももう今日から2月ですね。1月も終わってしまった・・・。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。