SSブログ

アオジざんまい [アオジ]

P1060252.jpg

今シーズンはアオジがいてくれます。その代わり?未だにミヤマホオジロに出会えていません。

写真はメスですが結構リラックスしていましたよ。

P1060256.jpg
むしゃむしゃリラックス・・・、お、気づかれたかな?
P1060259.jpg
あ、やっぱり気づかれちゃった。
P1060291.jpg
こちらはオスです。
P1060301.jpg
分かりにくいですが、右にメス、左にオスがいます。
P1060316.jpg
オスが枝に移動しました。こういうところにいてくれると綺麗に撮れますね。
P1060317.jpg
それでは今回はここまで。それじゃ、また。
P1060318.jpg
さらば。
ということで、今シーズンはアオジざんまいでした。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

はるか

アオジ三昧、そうですね。
2週間前の寒い日に2日連続でベニを見ました。
ホオジロはちょっとだけ見かけるようになりました。
by はるか (2019-02-07 09:37) 

doudesyo

はるかさん
こんばんは。ベニマシコがいたんですか、良かったですね。こちらは激減したけどいなくはないという感じですよ。アオジが目立つようになりましたが、ホオジロもイマイチ見つからないでいます。来月にはホオジロたちが恋の歌をさえずり始めるはずですがどうなることやらです。^^;
by doudesyo (2019-02-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。