SSブログ

気持ちよく、ヒバリ [ヒバリ]

P5120096.jpg

ヒバリが所狭しとあちらこちらで飛びながら囀っていました。

春先からずーっと囀っています。この声は前回の記事でも途切れることのない声だと紹介しましたが、やはり今回も途切れることがなくずっと囀っていました。

P5120022.jpg
そんなヒバリを撮影しましたよ。
ヒバリって畑のところにいますね。田んぼよりは畑です。
この時はちょうど晴れていて、気持ちよかったんですよね。熱くもなく寒くもなく。
P5120029.jpg
餌を探すわけではなさそうです。
そう、恋の季節がずっとつづいているため、囀りも一段と気合を入れてやっているかも知れません。
P5120081.jpg
ずっと囀っているのが当たり前のように、ここぞと囀っていては果たしてどうなることやら。
IMG_7774.jpg
この藤系の花が沢山咲いている季節となりました。
IMG_7775.jpg
拡大。
晴れていたので気温も上昇をしてはいたのですが、最高気温のわりに最低気温も一桁なので、ずっと涼しい状況が続いています。寒暖差が激しいのでお体に注意して下さい。

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

藤、見事に咲いてやすね。
日々の寒暖差も大きいでやすね。
今日は昨日とは打って変わって寒いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-14 17:26) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
ほんと気温差が激しいですね。お互い気をつけましょう^^;
by doudesyo (2019-05-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。