SSブログ

増えてきたかも、カワウ [カワウ]

P5070011.jpg

カワウがいつもの場所にいつものようにいました。

これはこれでいつものことなのでいいんですが、なんとなく、その数が気になりました。

写真には6羽のカワウが撮影されていますが、これ以外にもいたんです。

P5070013.jpg
カワウって結構大型の野鳥なので、多いと結構威圧感があります。
一時期なんとなく減ってきていたような気がしたんですが、ここに来て増えつつあるのかも知れません。
P5070017.jpg
あまりに増えすぎると、生態系にも影響が出てくるので、注意が必要です。
IMG_7777.jpg
これ、近所のビオトープにいたアメリカザリガニです。iPhoneで撮影できるほど近くにいました。
今までここにいたことはないので、誰かが入れたのかも知れません。アメリカザリガニって結構これも繁殖力がつよいんですよね。大丈夫かなあ。

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。