SSブログ

超久しぶりの近所のカワガラス [カワガラス]

PA140552.jpeg

いやあ、ほんとここ(自宅近所)でお会いするのはなんと2012-10-12の記事以来です。前回は今年の5月に山形県の銀山温泉で撮影したカワガラスですが、自宅近所のいつもの川での出会いは7年ぶり〜。(実際には撮影できたのが7年ぶりで声だけとかチラッと見かけたとかはあります)

さて、このカワガラス実は二羽いたんですよ。これも驚きです。


では、カワガラスの飛び出しをご覧ください。


PA140553.jpeg

行くよ行くよ〜。


PA140554.jpeg

おりゃあ〜。



PA140555.jpeg

さようなら〜。


ちなみに、いつもの600mmレンズとマイクロフォーサーズですが、カワガラスは一瞬そこに止まって、すぐに飛び出したので、ピント合わせも何もあったものではありませんでした。ピントはマニュアルフォーカスです。

nice!(33)  コメント(1) 

nice! 33

コメント 1

へこきあねさ

こんな川の風景は心が洗われますが、
一瞬にして猛威を振るう水の流れ、
自然ともっとうまく付き合う方法を考えなければならないですが、
その「猛威」がだんだん牙が大きく
なってきているのがこわいです。
by へこきあねさ (2019-10-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。