SSブログ

安定的な飛翔シーンを提供するトビ [トビ]

PA140520.jpeg

トビです。

近所で撮影したのですがトビは必ずいるとは言いませんけど、概ねいてくれますよね。

大空を旋回するのが得意でグライダー飛行をするのが得意で優雅に見えるその飛翔シーンがとても好きです。

グルグル回るのも習性なのでしょうけど、風をよく読むなあって感心します。

PA140512.jpeg
写真は空抜けで逆光のためイマイチですが下を見て採餌しようと狙っていますね。
PA140524.jpeg
トビはカラスに攻撃されやすいけどそれでも飛び続けるのがこれまたいいんですよ。
IMG_8950.jpeg
これは月曜の朝の出来事です。
通勤のため駅前のバス停で待っていたのですが目の前が火事でその煙が酷かったです。臭いも酷くアナウンスでは煙にも注意してくださいとか言ってたけどバス停の位置は固定されているので動けないんですよね。また、駅前の道路は封鎖されてバスだけが通行可になっていました。
こんなことが起きるとは想像していないので驚きましたが日頃から注意はすべきなのでしょうね。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。