SSブログ

ついにやって来ましたー、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

PA250994.jpeg

今シーズン初となるジョウビタキがやって来ました。ここは自宅です。そう、なんと超お気楽な撮影でした。

昨日の朝いつものように通勤のために家を一歩出たら、ヒー、ヒーと声が聞こえて来ました。しかも大きく。

探すほどではなくちょっと見上げたら目の前にいてくれましたね。

写真は囀っているところ。

PA250996.jpeg
今回はメスですね。
今度はオスがいてくれることを願います。
PA251042.jpeg
このジョウビタキが自宅からバス停近くまで移動してくれたので、早速撮影しました。
ただ、光量が足りず暗くなってしまいました。
昨日は台風が接近し地元でも雨や風が酷くなりました。
このため、避難勧告レベル3から4へとなりつつあり、大変な状況になって来ました。地元の川の氾濫だけは避けたいものですが今のところは大丈夫そうです。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

queso

私も本日、ようやくジョウビタキに出会う事ができました!^^
by queso (2019-10-26 14:07) 

doudesyo

quesoさん
おお、同じでしたか。この時期に来てくれますよね。ほんとどうやって決めているのかなって思います。^^;
by doudesyo (2019-10-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。