SSブログ

今シーズン初のコハクチョウ [コハクチョウ]

PA260043.jpeg

台風一過。

今年の台風は甚大な被害をもたらしました。ここ福島県でもです。19号が一番酷かったのですが連続で10月にやってくるなんて今まであっただろうか。私が生きている間で初めての甚大な被害と経験でした。ということは、これは何を意味しているのでしょう。

今回は今シーズン初のコハクチョウです。ここは自宅近所ではありません。分け合って若干ドライブして来たところです。そのうち自宅近所にもハクチョウたちは来てくれると思いますがもう少し先かな。

PA260057.jpeg
田んぼにいることが多いですね。
PA260071.jpeg
若者たちもしっかりいました。
PA260090.jpeg
幾分首元が白っぽいですね。
PA260086.jpeg
翼を広げてもらいました。
PA260096.jpeg
できる限り近づいて撮影です。
コハクチョウしかいませんでした。オオハクチョウも来ているらしいのですがここにはいませんでしたね。
PA260106.jpeg
コハクチョウも立派なハクチョウなので良しとしましょう。
昨日は久しぶりに休日でした。仕事で土日が潰れたり自分の町内会の役員の仕事などはほとんど日曜日だし、イベントもそうなので土日が潰れていました。ほんと自由にできる日でしたね。
でもなぜここに行ったのかは明日の記事で明らかにします。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。