SSブログ

鶴ヶ城にはフクロウがいた [フクロウ]

PB100036.jpeg

これをみてフクロウだと分かる人は何人いることでしょう。

このフクロウは、今回初めて参加した鶴ヶ城バードウォッチング「自然史講座「鶴ヶ城の野鳥」」という中で見つけたものです。いや、講師の方が毎日のように調べているのでここにフクロウがいることを分かっていたのでそれを撮影したということになります。


PB100051.jpeg

少しだけ顔が見える状態。

嘴が分かりますか?

枝が邪魔で全身が全く撮影できませんでした。



PB100046.jpeg

足の部分。爪が分かりますか?

この鶴ヶ城に居ついているようです。もしまた行く機会があればこのフクロウに出会いに行きたいですね。]]¥


フクロウは前回の記事が2011-02-24ですので、8年ぶりの記事となります。ずっとフクロウには出会えないでいたんです。撮影もできて良かったです。



IMG_9200.jpeg

講座へ参加のためオープンドライブで行って来ました。

これは帰りの写真です。夕日が綺麗でしたよ。


IMG_9201.jpeg

そしてさらに暗くなった頃、田んぼでは野焼き?をしていたんです。

炎が綺麗だったので撮影しました。


さて、今日は最近一月に一回のペースで左眼の眼科通院の日です。

なんか最近目の中に浮遊物(結構大きめ、最悪は出血気味?)があり視界の邪魔をしているほどなのでちょっと心配です。



nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

queso

私もフクロウは一度しか出会った事がありません。
目の前の木の洞に羽の一部を出していて発見しました。
飛んだ際に全く音がしない事もその際身を持って知りました。
何とも神秘的な鳥ですよね。
by queso (2019-11-11 15:39) 

doudesyo

quesoさん
私はこのブログでも紹介していますが、フクロウは夜しか出会えずむりやり撮影した写真しかなかったので、今回日中に撮影できるとあって期待したのですが、ご覧の通り枝被りで顔が見えない残念な結果に。quesoさんならなんども出会っているような気がしていましたが1度だけとは驚きました。^^;
by doudesyo (2019-11-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。