SSブログ

定点が定点でなくなったかも、コハクチョウ [コハクチョウ]

PB170113.jpeg

地元の川です。

白鳥たちがやはりいました。コハクチョウのようです。
コハクチョウもファミリー単位で行動するのでしょうか?
見ているとグループのようにこうどうしています。
どうなんでしょうね。
PB170119.jpeg
コハクチョウはいつものとおりにいたのですが、実は非常に困った状況なんです。
というのも、ここは白鳥飛来地として地元では認知されているところなのですが、ここへの通路ゲートが開いていないのです。
PB170129.jpeg
若鶏です。
ゲートが開いていないというのはおそらく台風の影響でこの川が氾濫もしていたためだと思われます。
駐車場も水没してますから危険なのかもしれません。そうなると観察は難しい。かなり望遠で頑張らないといけません。
PB170136.jpeg
ちらっと正面顔を見せてくれたのですが撮影できませんでした。正面顔もどきです。
さて、この場所の白鳥たちもこのファミリー以外にはいませんでしたから、もしかするとここへは来なくなるかもしれません。
さて、今日と明日は埼玉県に出張です。
一人じゃないので自由がありませんがなんとかしたいです。ふふふ。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

若鳥、まだ灰色なのでやすね。
真っ白になるまでもう一歩でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 17:36) 

doudesyo

ぼんばちぼちぼちさん
若鳥がいることはいいことですね。この若鳥が来年には成鳥へと真っ白になるのもそう遠くはなさそうです。^^;
by doudesyo (2019-11-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。